目指せ!北京オリンピック!








今日のMST


ヘビーメタルが多数追加される。



HM・サロンズ
13人衆の1人ネイ・モー・ハンのカスタムHM。彼女の本来の搭乗機である。
グルーンの武装の他にチェーン・ハンマーを装備している。
アシュラテンプル. テンプルの名を冠したA級HM。



HM・カルバリーテンプル・ヘルミーネ
ポセイダル軍A級ヘビーメタル
ポセイダル親衛隊長「クワサン・オリビー」は「ヘルミーネ」という名で使用していた。




HM・パゴータ
ポセイダル軍A級ヘビーメタル
13人衆「プレータ・クォイズ」専用機。
重戦機エルガイムOVA版のエピソードに登場した。





HM・ガイラム
ミズン星のヤーマン王朝のオリジナルHM。
エルガイムの母体 となった機体である。A級B級の区別はない。かつてのペンタゴナでの争乱の際にヤーマン 王朝が量産し、ポセイダル軍のテンプルナイツと互角に戦ったとされる。




HM・アモンデュール・スタック
エルガイムの技術思想を受け継ぐ、ポセイダル軍トライデトア ル製の可変型HM。
その後、キャオと軍から抜け出したメッシュ=メーカーの手によりエルガイムMk−2となる。




HM・バルブド・カイゼス
バルブドの改造機でありアイ・センサーに新型を搭載している為、非常に視界が良いB級ヘビーメタル
しかし少女使用のため搭乗席シートが小さく、またボディーには流れ星やハートがマーキングされている。




HM・バルブド
B級ヘビーメタルの基本であり、もっともA級に近いB級である。
頭部以外はほとんどA級の部品を使用しておりA級の量産型と言える機体。
設計者はバルブド・カワランガ。
チャイ・チャー専用機もあった。




HM・ディザード
反乱軍がエルガイムをコピーして作り上げたB級HM。




HM・グライア
アローンの次に量産されたHM。アローンともども軍用として大量配備されている。装甲材質の問題か、弱装式のパワーランチャーしか装備できないため、A級HMにはかなわない。




HM・アローン
ペンタゴナでは最も標準的であり最も生産されたHM。おそらくライセンス生産の拠点が各地にあると思われ、反乱軍はゴロンゴという名前のこの機体を使用していた。